貧三郎夢日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ 横浜FM×千葉

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はBS-1で放送されていた横浜M対千葉戦を観戦しました。私が好きなチーム横浜Mはホームでは負けていないのでゆるりと見ていられました。

 前半は千葉が引き気味でマリノスを待ち構えるように守備の網を張っていました。しかしマリノスはコーナーキックから中澤がボレーを叩き込み先制。また前半終了間際には小宮山が打ったシュートが千葉DFに当たってドライブがかかりうまくGKを越えゴール。後半開始早々に田中隼が得点し3点差。その後は千葉が攻勢に出るがシュートまで行けず試合終了。結果3-0でマリノスが勝利。

 マリノスはあまりいい内容とは言えませんでした。パス交換はスムーズにいかず、シュートもミスしていたりパッとしない展開。それでもセットプレーや守備がいいので勝ちましたが前線のつなぎはもっと成熟して欲しいところ。

 千葉は前半流れからの得点はされなかったもののセットプレーで、さらに2点目のアンラッキーな失点で意気消沈。見ていてかわいそうになるくらいでした。特に2点目は・・・完全に負のスパイラルに陥った感じ。引いて守備するのならカウンターの精度を上げなければいけないのにそうでもなく、1点取られると元気がなくなるといった悪循環。以前平塚のようだと書きましたがそれが現実味を帯びてきました。クゼ監督はG大阪で成績がよかったのはエムボマのおかげだったので代えるなら早いほうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アフィリエイト

気になる一品






Jリーグ 横浜FM×千葉 貧三郎夢日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる