RQ1085購入

 この頃ひげを剃るとヒリヒリしていたので替え刃と洗浄液を購入しようと家電量販店へ。そこで目にしたフィリップス製シェーバーRQ1085が2万円ちょっとと格安で販売されていて考えること30分、ようやく購入いたしました。

 以前はブラウン製のシェーバー使っていました。最上位機種でしたが網刃の形が六角形にモデルチェンジするまで簡単に穴が開いてしまうことがあったのと洗浄機の不具合が多く、剃り味以外のところで満足しなかったので、今回替え刃買うのをためらっていたタイミングにこの安さは・・・。
 フィリップス製シェーバーは特殊なヘッドなので慣れるまで時間がかかると説明書にも書いてありますが、確かにブラウン製と違い剃れているのか分りにくいです。音はブラウン製の半分くらい静かでいいけれど。
 そして肝心の深剃り度ですが、あごの皮引っ張ってひげを剃るとブラウン製では毛穴から血がポツポツとかなり出てきますが、フィリップス製ではそれがほとんど無し。しかし深剃りというほどでは。これはお好みでといった感じ。
 洗浄機は洗浄終わるまで2時間ほどかかります。こちらはブラウンの方が早いです。洗浄液の手に入りやすさもブラウンの方が上。
 また今回普段より5千円以上安売りしていたということはモデルチェンジするのではないかと。それでもフィリップス入門機としてはいいもの買ったと思います。

 おそらく今年最後の家電購入。今年の家電とゲーム機総購入金額、約15万円也・・・。ゲームソフトなど含めますと約20万円・・・。・・・貧乏なのに・・・買いすぎた。まだゲーム買う予定があるので総額22万は行きそう。totoがんばります。・・・しかしDSiは気になるところ。Xbox360は買いませんよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント